【mama*MARCHE】 【ロックミシン講習会】ありがとうございました

7月31日、8月1日と開催されましたオシャレ手芸部mama*MARCHE~夏休みの会
PlanDoMamaは7/31日のみでしたが出店させて頂きました。
初めての出店でしたが皆さん地元で手芸を楽しんでいる方々、顔なじみの方ばかりで初めての気がしない楽しい出店でした。
とてもアットホームなイベントで夏休みとあって子供さんが大勢みえ、お買い物、ワークショップ、休憩所で美味しい物を食べたりと楽しんでられました。
私も地元でのこのような子どもさんも一緒に楽しめるイベントがある事になにか嬉しい気持ちになると同時にいい勉強になりました。
来場いただいた皆様、開催者、出店者の皆様ありがとうございました。

【mama*MARCHE】 【ロックミシン講習会】ありがとうございました

そしてその翌日8月1日は市之瀬ミシン商会さんにてロックミシン講習会が開催されました。
ミシンメーカーのジューキさんが見え、ロックミシン、ふらっとロックミシンを使い
PlanDoMamaで用意したRickRackのスムースニットでフレンチシャツをそれぞれのお好みのカラーで作りました。
2種のミシンで皆さん短時間で完成。
ジューキさんの色々なアタッチメントを使ったデモンストレーションでは皆さん驚きの声!
私自身も何年も使っていたミシンなのに知らなかった事が沢山でとても勉強になる会でした。
こちらにて告知と考えたのですが、近辺の仲間だけで定員になってしまいました。
こちら他にも参加したかったの声が沢山あるので次の開催も考えています。
お待ちくださいね♪
【mama*MARCHE】 【ロックミシン講習会】ありがとうございました



2016年08月03日 Posted byPlanDoMama at 15:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。